日々楽しく暮らしたい

気になること好きなことを好きな時に書き綴るそんな雑記ブログ

セブンイレブンでチーズケーキ買ってきた

先日ミニストップで久しぶりにチーズケーキを買って以来、
コンビニへ行くとついチーズケーキを探してしまっています。

 

今回はセブンイレブンへ行ってきました。
そこでみつけたチーズケーキはこちら。

 

3種チーズの濃厚フロマージュ

f:id:etoyan:20170810183925j:plain

発売日:平成29年4月25日
価格:168円(税込み)
カロリー:248Kcal

 

ちなみに、フロマージュとはフランス語で「チーズ」という意味だそうです。

 

 

f:id:etoyan:20170810184533j:plain

「3種チーズの」ということで、クリームチーズマスカルポーネ、カマンベールの3つのチーズが使われているようです。
しかし比率がすごいですね。カマンベールの2%・・・。
きっと考えらえた比率なんでしょう。

 

食べてみた

f:id:etoyan:20170810190050j:plain

濃厚ということで楽しみです。いただきます。

 

うん、美味しい。思っているより濃厚でした。
食べた瞬間ねっとりとした舌触りに濃いチーズの味が広がってきます。

 

f:id:etoyan:20170810191006j:plain

下はビスケットでできているみたいですが、食感はさっくとではなくしっとりとしていました。

 

ごちそうさまでした。

 

思ったよりボリューミーでした

買ったときはちょっと小さいかなとか思っていましたが、食べてみると結構満足感がありました。甘いので、コーヒーと一緒にいただくと尚いいかなーと個人的には思いました。気になった方は一度ご賞味あれ。

 

また近くにセブンイレブンがない方は、ネットでも購入できます。
セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

 

セブンミールとは・・・
セブンイレブンの商品をお近くのお店からご自宅や職場にお届けするネット・通販サービスです。セブンイレブンにある人気商品はもちろん、取扱いのない限定商品もラインナップされています。

 

 

ということで今回はこのへんで。