日々楽しく暮らしたい

気になること好きなことを好きな時に書き綴るそんな雑記ブログ

ジグソーパズルってたまにふとやりたくなるよね

タイトルのとおりなんですけど、定期的にジグソーパズルってやりたくなるんですが、いま手元にジグソーパズルがないという残念な状態です。
作っている間って無心になれるというか、他のことを考えなくていいし、ちょっとずつ完成していく過程が好きですね。

 

私が作るジグソーパズルは、動物系よりは風景系のものを選ぶんですが、ラッセンのジグソーパズルはいつみてもきれいだなって思います。しかも暗いところで光るというのがまた好きなんですよね。もし知らないっていう人がいたら、下のテキストからラッセンのジグソーパズルが色々見えますのでよければ見てみてください。

ジグソーパズル ラッセン

 

それで久々に何かやろうかなって思って調べていたんですが、今っていろんな種類のジグソーパズルがあるんですね。立体系のやつとかピースがクリスタルになってるやつとか。面白いですね。
ただなかなかジグソーパズルを専門で売ってるところってないんですよね。近くのTUTAYAにはジグソーパズルがおいてあったりするんですけど、ちょこっとだったりするのでちょっと物足りなくて・・・。だけど、今は大変便利な世の中になりまして、ネットから買えちゃう時代になってるんですよね。

 

私が今回見つけたサイトはこちら↓

本当見てるだけでも楽しい。
ここにはジブリとかのパズルもあるみたいなんですが、ジブリのパズルもいいですよね。魔女の宅急便とかとなりのトトロとか。トトロの水彩画みたいな感じのパズルいいなー。でも、いろいろと見て回ってると、結局風景のパズルに落ち着くんです。風景といっても空がきれいなパズルがすごい好きなんですよ。

 

いやー最近あまり時間がないからってやるのやめてましたけど、ここは思い切って時間をつくってジグソーパズル始めようかなって思いました。
時間がなければ時間を作ればいい、ですよね。

 

ということで今回はこのへんで。