日々楽しく暮らしたい

気になること好きなことを好きな時に書き綴るそんな雑記ブログ

スマホ向けNitendo Switch Onlineのリリースきたー!

ついに念願のスプラトゥーン2の発売が目の前にまで差し掛かってきました。
一部には、ゲームカードフリー版(パッケージ有のダウンロード版)がお手元に届いている方も見えるみたいですね。私はセブンネットにてパッケージ版を予約しています。発売日にお届け予定とメールが届いていたので、その日を待つのみとなっております。
Switchもジョイコンもバッチリ購入済みで、あとはイカリング2はいつになるのかなーとちょうど昨日話していたところで、なんと今日、スマートフォン向けアプリNintendo Switch Onlineがリリースされたみたいですね。

 

スマートフォン向けアプリ Nitendo Switch Onlineとは

Nintendo Switchと連動を行うアプリで、ボイスチャットやオンライン対戦がしたい友達をゲームに招待することができます。イカリング2はこのアプリから使用でき、ステージ情報や自分の装備やウデマエなどを確認できるようです。
実はお昼ぐらいに早速ダウンロードしておりまして、その時はまだサービスメンテナンス中のようでしたが、今はご覧のとおり入れるようにはなっているみたいです。

 

f:id:etoyan:20170719202834p:plain

 

f:id:etoyan:20170719203008p:plain

 

ですが、また使えるわけではないようですね。あたりまえか。
使えるようになるのは、やはりスプラトゥーン2発売の7月21日になるのでしょう。
ちなみにNitendo Swtch Onlineのサービスは、2018年の正式サービスが始まるまでは無料で利用することができます。

 

まだの人は、今すぐダウンロードしてはいかがでしょうか!

Nintendo Switch Online - Nintendo Co., Ltd.

 

ちょっとテンションが上がってしまい、いつもと違う感じになっておりますが、
今日はこのへんで。