日々楽しく暮らしたい

気になること好きなことを好きな時に書き綴るそんな雑記ブログ

任天堂ダイレクト見ました

いやーあっという間でした。今日はこれを楽しみに仕事終わらせて来ましたからね。
なんでしょうこの見てる時のワクワク感。本当スプラ以外でこういうの久しく感じてませんね。

 

スペシャルが一新されてるので、今までとは違った戦略とか必要になるんでしょうね。私のお気に入りブキのシャープマーカーには前作のボムラッシュから、ジェットパックへ変更されましたが、どうなんでしょう。体験版のとき少し使いましたけど、使いこなせるのかどうか・・・。(どちらかというとマルチミサイルが欲しかった)
あとスペシャルウェポン、無敵系はなくなると聞いてましたけどインクアーマーとかイカスフィアって前でいうバリアとダイオウイカに近いところがありましたね。ボムピッチャーもボムラッシュのかわりな感じがして。

 

ガチマッチのステージ変更が4時間ごとから2時間ごとになりましたし、やりたくないルールだー、ステージだーで待つ時間が短くなるのはうれしいですね。あとウデマエがルールごとにつくのもいいですね。リーグマッチは前でいうタッグマッチってことでいいのかなー

 

しかし、まずコントローラーに慣れないとまずいですね。体験版のときジョイコングリップでやりましたけど、WiiUのゲームパットからのジョイコンですから違和感がものすごくありました。他の人たちはプロコンでやるっていう方が多くいたので私もプロコンでやろうと思って先日買ってきました。まぁこれも慣れるのに時間がかかりそうですね。

 

そして最後にうれしい情報が。7/15に前夜祭としてフェスを開催するみたいですね!すでにダウンロードできるとのことだったので、ただいまダウンロード中です。わくわく。

 

あーそれにしてもやっぱり2になってもイカちゃんかわいい。