日々楽しく暮らしたい

気になること好きなことを好きな時に書き綴るそんな雑記ブログ

うれしいという気持ちを持ちながら

気づいたらスターをくれた方がいてびっくりしました。バラバラとした内容のブログしか書いてないですけど、やっぱり誰かしら反応があるのってうれしいですね。

 

そう、自分が何かをしてそれに対して誰かしらから反応があるとか、そういうことが楽しいんですよね。自分が認められているというか、そこにいるって感じがして。
私たまにお絵かきもするんですけど、描いたものをツイッターとかにあげたりして、そこでもやっぱり一人でもいいから反応してもらえるのってうれしくて。

 

そういう感情を持ちながら仕事したいって最近すごく思うんです。

 

いや、別にイラストレーターになりたいって言ってるわけじゃないんですよ。なんて言ったらいいんでしょうか。
自分がしたことに対して結果がもらえるみたいな感じ。語彙力がなくて本当上手いこと言葉が出てこないんですが。

 

今、仕事していてもそういう、うれしい、楽しいって感情が全くわかなくて。言われたことをこなしていくだけの日々。私じゃなくてもいいようなそんなようなことで。嫌だと思っても言われたからにはやるしかない。興味が本当になくなって頑張ろうと思うことができなくなってしまった。(興味がなかったらできないのも問題なのかもしれませんけど・・・)

 

だから、自分がしたことができて、それに対して反応がもらえてそんな風な働き方ができたらなって最近考えているんです。でも、今のままじゃそんなことはできないから、だから辞めようと思っているんですよね。

 

・・・あぁこうしてこんな風に生きたいって思えるのってはじめてなのかもしれないなぁ。今までは全然先が見えなくて、ただその日が何事もなく過ぎて行ってくれさえすればよかった。実家ぐらしだしあまり物欲もないから、お金もそれなりにたまっていく。それはそれで不自由なかった。でも、どこか息苦しさはずっと抱えたままだった。このままでいいのかって不安はずっとあった。でも、きっとこのまま変われないんだろうなって変わらないんだろうなってそう思っていた。
どうして変わったんだろう。・・・それは実はなんとなくわかっていて。

 

正直この進み方が正しいのかなんてわからない。不安もあるけど、でもわくわく感も実は少なからずあって。だからやっぱりやらない後悔よりやった後悔なんですよね。やらないと可能性もわからないまま終わってしまう。ここから少しでも変わっていって少しでもわくわくしながら楽しみながら生きていけたらなって思います。

 

それでは