日々楽しく暮らしたい

気になること好きなことを好きな時に書き綴るそんな雑記ブログ

スプラトゥーンが楽しすぎる件について

はまり続けて早1年。正直ここまではまり続けるとは思っていませんでした。
そんなゲーム、スプラトゥーンについて。
スプラトゥーンの魅力って一体何なんでしょうか。
とりあえず語りたかっただけですのであしからず。

 

キャラがかわいい

なんといってもキャラがかわいいんです。
イカリングと呼ばれる人の姿に変身することができるイカが主人公なんですが、これがかわいい。ガールとボーイといるんですが両方ともかわいい。
さっきからかわいいしか言ってませんが、かわいいのです。
(表現力のなさが垣間見えますね・・・)

 

おしゃれができる

おしゃれといいましたけど、ギアなんですけどね。
アタマとフクとクツの3つ、それぞれ着替えることが来ます。
着替えることによって戦うときに使える能力が変わってくるわけですが、見た目重視で着替えても全然いいと思います!
もちろんギアの性能に合わせて着替えるのも楽しいです!

 

選べる武器(ブキ)

使用できるブキもたくさんあります。
たくさん遊んでランクを上げると買えるブキがたくさん増えていきます。ランクは勝負で負けても下がることはありませんので、上げるにはとにかくたくさん遊べばいいと思います。使用できるブキには以下の種類があります。

・シューター
・ローラー
・ブラスター
・チャージャー
・スピナー
・スロッシャー
・フデ

各種類の中にまた色々な特性のブキがありますので選ぶのも楽しいですね。

ちなみに私のお気に入りはシューターの中の「シャープマーカー」です!
射程はシュータの中では短いほうだと思いますが、なんとこの武器気持ちいいぐらい塗れるんです!さらにスペシャルのボムラッシュがまた楽しい。
決して強いブキというわけではありませんが、お気に入りのブキを極めるのも楽しいですね。

 

オンラインでいろんな人と遊ぶことができる

世界中の人と対戦することができます。また、フレンドになっている人と一緒に遊ぶこともできます。協力プレイってやつですね。
フレンド同士で集まってワイワイやるのも楽しいですよね。

 

結論

そんなこんなで、暇さえあればやり続けているわけですが。こんな中毒性のあるものだとは思いもしませんでしたよ任天堂さん・・・!
ここまではまったゲームは本当はじめてです。
なんか全然上手く説明できてないけど、とりあえず言いたいことは、

スプラトゥーン最高!