日々楽しく暮らしたい

気になること好きなことを好きな時に書き綴るそんな雑記ブログ

働き方を考える

仕事を辞めると決めたとはいえ

この先どうしようかと悩み中の今日この頃。

 

そんな状態でやめるって決意するのはいいけど

あんたこの先どうすんのよ!ともう一人の自分が言っております。

なにかこれといった特技や知識もあるわけではないし…

 

今働いている仕事って、自分のためにならないとは言わないけど

じゃあ何ができるようになったのかって言われると答えられなくて。

 

転職するにしろ自分の特技、アピールポイントって必要になるかと思うんだけど

それがわからないんですよね。

 

それは今にはじまったことじゃなくて、昔からそうで。

 

小さいころから自分のことなのに自分がよくわからなかった。

何がしたいのか、何ができるのか。

 

だから、なんとなく学校ですすめられた会社を受けて合格をもらい就職してしまい

これといった目標もなくなんとなく今まで仕事をしてきてしまった。

 

でもふと振り返った時にこのままの人生じゃ楽しくないよねって

思いました。

 

じゃあこれからどうするのか。

 

実はこの1年いろいろ出会いもありまして、会社に属さないで生きていく

そういう方法もあるんだなと知り、少し興味がわいているところです。

 

そのために今自分がしないといけないこと。

 

やめると伝えるのはもう少し先を予定しているので

それまでに、自分ができることをやってみて様子をみようかと。

 

もし、それまでに何もできなければ…

 

できればそうならないように頑張ってみようかと思います。

 

それでは。